ロックと占い。ステイーブン・タイラー(前半)

ひさしぶり、そして長文になると思われるロックと占い。

なぜ、長文。なぜなら

 

好き好き好き好きスティーブンだからですっ❣️

 

エアロスミスがとうとうFAREWELLツアーを発表しました。

ラストツアーです。

 

泣く。泣いております。

去年、ライブのドタキャンあって、グダグダだったんだけど。

グダグダのままでも良かったなあ。

ラストツアーってはっきり言われると泣く。

 

さて、スティーブン・タイラーさん

1948.3.26生まれ。子年の木星人です。

バンド結成 1972年 子年 充実期

デビュー 1973年 背信期 ビルボード59位

1974年 0期 2ndアルバム ビルボードに長期ランクイン

1975年 精算期 3rd アルバム ウォーク・ディス・ウェイ」や「スウィート・エモーション」もシングルヒットし、アルバムも全米チャート11位

まさかの冬の時期のデビュー、3rdアルバム発売まで冬。

 

1976年 初めての全米ツアー 開拓期  世界的な人気バンドへ

               この頃からドラッグの使用頻度が増える

1977年 成長期 初来日 

1978年 決定期 カリフォルニアジャムヘッドライナー ステイーブンとジョーの確執。

1979年 健康期 ジョー・ペリーが脱退。(ジョーも健康期。ストレスが多い運気) 

 

以降、低迷。スティーブンはドラッグ依存になり

本人曰く「プライベートジェットだって持ってたのに全部、鼻からすっちまった」

(コカインを鼻から吸引していたため)

マネージメントから毎週、決まった生活費を渡されて当時のガールフレンドと

アパートで暮らす状態。

 

はい。冬の時期に稼いだお金は残りません。。。。

 

1984年 充実期 ジョーとブラッドが戻り、エアロスミス再始動。

1986年 0期 RUN-D.M.C.がWALK THIS WAYをカバー、大ヒット。

1987年 精算期 パーマネント・バケーション発表。

1989年 成長期 パンプ発表 全米チャート5位

1990  決定期 グラミー賞で「ジェイニーズ・ガット・ア・ガン」が「ベスト・ロック・パフォーマンス」を受賞

 

いろいろありすぎて、しかも規模がでかいし。

 

実はジョー・ペリー木星人。そして波乱万丈運の寅年0星人。

ティーブンとジョーが揃って運気悪い時期に、、活発に活動するエアロスミス

 

その秘密は他のメンバーに?

ブラッド・ウィットフォード 月星人 辰年

ジョーイ・クレイマー 火星人 寅年

トム・ハミルトン 海王星 卯年 波乱万丈運の寅年0星人。

 

波乱万丈運の0星人がふたりもいたらバンドは波乱万丈するわな。

そして、どっちかというと地味なブラッド、後ろに鎮座するジョーイの

運気が良い時にデビューしたり復活したりしてる。

この2人が強い?そして木星人もトムの海王星人も同じ木王星。(陽と陰です)

 

で、ですね。

2005年に妻テレサさんとスティーブンの関係に暗雲が。

この年は浮気期。この離婚は家の改築に来ていた大工さんと

テレサさんができちゃった、駆け落ちしちゃったという事件で。

 

まさに浮気。

 

ちょっと、ここまで書いて疲れちゃったんで。

とりあえず前半とします。

 

ファンとして思うのは

スティーブン・タイラー

エアロスミスってなんか安定感がない

ですよね。そこが魅力なんだけど。