鑑定士の役目。

こんにちは。

 

能登地震、大変な思いをされている方が

まだたくさんいらっしゃること、

身近な方を亡くされた方、

心から、お悔やみとお祈りをさせていただきます。

 

2024年は大変な幕開けになりました。

それで、もう2週間近くになるわけですが

占いや鑑定士の役目って何なんだろうと考えてしまいます。

0学、四柱推命、気学、算命学、西洋占星術

誕生日から(占術によっては誕生時間も)鑑定するので

今回、地震や羽田の事故で亡くなった方の中にも

 

「2024年は運気がいい」方が少なからずいたはずです。

 

(ただ、算命学は深く見ていくとその人の寿命やどんな亡くなり方を

するかもわかるそうです。でも通常の鑑定では行わない)

 

開運館という大手の老舗の占い館で2年間修行させてもらった間に

いろいろな占術の方と知り合い、ヒマなときはお互いに鑑定ごっこ?もして。

鑑定によって、得意と不得意があるのもわかったし

占術が違ってもリスペクトし合えるようになりました。

鑑定力も人柄も素晴らしい何人かの先生と知り合えて本当に良かったです。

 

それで話を戻すと

タロットの場合は半年先ぐらいまでのことがわかるそうです。

もし、今回のことで大変な思いをされた方が

少し前にタロットの先生に鑑定してもらっていたとして

もし、DEATHやTOWARのカードが出ていても

「これは死ぬや何かが崩れると言う意味ではなくて一度ゼロになって

 それからの再生を意味します」的なことを伝えたはず。

(霊感系の占い師さんだったら、どう言ったかわからないけれど。)

そもそも、命に関わることは(誕生も含めて)鑑定士は話してはならないと言う大前提があるし。

 

0学でも今年はこの地域や国で何か起こりそうだ。

と言うのはわかるのだけど、けっこう広範囲なものになるし。

youtubeで検索してみたら1/1、1/2に衝撃的なことがあると

年末に話してる方(さらっと)がいて、すごいなあと思ったんだけど。

やっぱり本当はもっと深くわかってても「さらっ」としか言えない

んだと思うし。

 

あと個人的には「予言」って広まれば広まるほど現実化しなくなると思ってて。

ノストラダムスね(ふるっ)

 

じゃ、鑑定士は何ができるんだろうと。

ずっと考えてて、やっぱり

 

それは運を上げることをお手伝いすることしかないのかなと。

(今回、被害にあわれた方が運が下がってたとか運のせいにしてるんじゃないです。

 もちろん)

 

精進します。

 

次回の月の扉は

1/23(火)

 

です🌙