私のスピ・ライフ3

スピ・ライフ・シリーズ。

 

シャーリー・マクレーンさんの本を知ってから

始まったスピ道。

 

私の場合、「本を読む」が中心になっていた。

 

英会話をイギリス人の先生に習ってた時なんて

神との対話」を英語版で読むのがレッスンだったし

(難しかった)

 

そんな中で和田悦ノ進先生と出会って

方位のことを教わって、一緒に本を出したり

※和田先生は吉祥寺で「月の扉」と言う鑑定室をやってます。

 めっちゃ面白い先生。

 

そして、本で読んだことや

教わったことが、「どうやら本当らしい」と

私は思うようになった。

 

やってみると、そうなるし。

いわゆる「現実」が

いや、違うだろう、それ。って思えたり。

たぶん音楽、文学が好きで

想像すること、創作することも好きだからかもしれない。

だってゼロから生まれてくるから、いろいろなものが。

 

そんな私でも

娘が小さい時はスピから離れたような(仮)

日々もあった。

だって、おしっこ、うんち、いやいやetc

いやあ、子育ての日常ってパワフル。

スピに想いを巡らす時間もない。

 

まあ、でも、結局、スピ道に戻るんだけど。

 

つづく。