0学との出会い。

わたしと0学との出会いは

確か、20年以上前。

 

友達のAさんが

 

「立川にすごい先生がいる!」って。

 

Aさんがたまたま、立ち寄った立川の駅ビルのグランデュオに

当時「立川中華街」というフロアがあって。

 

そこの占いブースに今は私の師匠であるN先生がいたのでした。

そのブースは確か、0学としての出店ではなくて

フロアに合わせて「中国なんとか占い」みたいな店名を出していた気がする。

 

で、Aさんは離婚の相談をその日にN先生にして

その鑑定に感動。

 

というわけで、私も友達たちも次々に立川へ。

 

その後、「立川中華街」はなくなって

N先生は立川駅から5分ほどのマンションで

鑑定をしています。

 

マンションの一室で特に宣伝もしていないのに

お客様が途切れないN先生。

 

さすがです。

 

そしてN先生に

 

「向いてると思うから勉強してみれば」

 

と言われて現在に至る。

 

私の鑑定士名の「白令」は

N先生がつけてくれました。

 

師匠がいるというのは

とても心強い。

難しい鑑定の時には

相談することもあります。

大抵、「その答えで大丈夫」って

言ってくれる。

 

0学公認鑑定士になってちょうど3年。

頑張ります。