予言言が当たらない時。

前回は

0学は当たりません(語弊)を書きました。

0学は未来を伝えることを目標としていないので。

未来を切り開くこと、幸せになるための方法を伝えるので。

 

それで予言。

 

実は夫が知り合いの方から

 

関東に住んでいる人は

11/23〜11/26に揺れに注意。

 

という情報をもらったそうです。

 

今日は27日なので

とりあえず危険を感じるほどの揺れは

その期間にはなかった。

 

予言は外れた?

少し日時がずれた可能性はもちろんあります。

 

私はノスタルダムスの大予言世代なので

めっちゃ信じてました。1999月7月に空から恐怖の大王が降ってきて

人類は滅亡するって。

 

でも、しなかった。

 

それで思うのが

予言は解釈によって変わる。

予言はそれを授かった時は本当だけどその後、変化することがある。

 

そして一番思うのは

予言は広まるほど的中率が下がる。

 

以前、富士山が大爆発にするという予言があって

かなり広まったんだけど、結局、富士山は爆発しなかった。

 

広まることによって

抑制力が生まれるのかな?

 

ってなんとなく感じます。