ロックと占い。ジミー・ペイジ。

ジミー・ペイジさんです。

存命中の方の登場です。

 

ジミー・ペイジさん1944年1月9日生まれ。

申年の土星人です。

おおおおおお、そうかああああ。

土星人って「目に見えない世界好き」人間なんです。

今はあまり聞かないですけど

ジミー・ペイジと黒魔術ってけっこう話題だったんですよね。

あとメンバー4人のマーク、これですね。

 

正確な意味はジミー・ペイジしか知らないとか

ロバート・プラントは教わったらしいとか。

 

そして土星人といえば職人気質。

そしてオタク気質。

ジミーさんが新宿あたりのブート屋さんに

出没するのは有名な話だし。

 

もうもう本当に納得!

 

1963年 セッション・ミュージシャンとしてキャリアのスタート。 健康運

1965年 ソロ・デビュー 浮気運

 

↑やってはみたけれど、モヤモヤして、パッとしなかったかもですね。

 

1966年 はじめはベーシストとしてヤード・バーズに加入 再開運。

 

おおおお!リベンジの年である再開運にヤードバーズに。

ヤードバーズにとっても脱退したポール・サミュエル・スミスの後釜として

加入したジミーさん。再開運のジミーさんの加入は再婚みたいなイメージです。

 

1968年 ヤードバーズ解散 充実運。

1969年 レッド・ツェッペリン ファーストアルバム発表 背信運。

    70年代に世界的なロックバンドへ

1980年 ジョン・ボーナム死去によりレッド・ツェッペリン活動停止。申年。充実運。

 

これ、興味深いのですが

1969年、ジミーさんの運気は悪いにもかかわらずファースト・アルバムが発売され

そして世界的な大成功となります。

そしてちょうど、運気がひと回りした1980年のジミーさんにとっての充実運の年に

ジョン・ボーナムさんが死去。

それ以前にも

1975年ロバート・プラントが交通事故で重傷(ジミーさんにとって健康運の年)

1977年 ロバート・プラントの息子さんが病死(ジミーさんにとって浮気年の年)

 

悲劇が多いバンドとして知られていたレッド・ツェッペリンですが

ジミー・ペイジさんの運気を中心として見ると

ファースト・アルバムの発売年の運気が影響(しかも超売れてしまった)と

見ることができます。

 

一般的にも運気が悪い時の引越しなどは

本人には影響なくても家族に出てしまうことが多々あります。

バンドは家族みたいなものですからね。

 

もちろん、バンドは他のメンバーの運気も影響してますから

簡単には言えないですが。

 

レッド・ツェッペリン以降も色々な活動をしているペイジさん。

いろいろありすぎるので細かくピックアップできませんが。

 

1985年のライブエイドでの再結成は成長運。(楽しくてやりがいがあったはず)

1993年カヴーデル・ペイジは背信運 (続かなかった)」

1994年ロバートさんとのペイジ・プラントは0運気(ライブではジェッペリン時代の曲の演奏がほとんどで、当初の狙いは実らなかった)

北京オリンピックの閉会式に登場した2008年は開拓運。

そう、短い時間でしたが若い世代に伝説のギタリストジミー・ペイジを知らしめることができました。

(フレデイさんの映画ボヘミアン・ラプソディの運気と同じ)

 

今年2023年、79才になりますが今年は健康運。

体に気をつけて無事に過ごせば来年2024年に

再度、大きな評価の可能性がありますので

元気で過ごしてね。

 

ちなみに昔々は「ジミーペイジ=ケチ」ネタが流行ってたんですが

土星人で申年生まれのジミーさん。

確実に「お金残します」

まあ、ジミー・ペイジさんですから当たり前なんですが。

 

というわけで、ロックと占い、ジミー・ペイジさんの巻はここまで。

○○を占ってリクエストお待ちしてます。